本日 47 人 - 昨日 40 人 - 累計 98902 人 サイトマップ

まちあるきに「想定外」はつきもの。だからアイデア色々♪

2015年06月30日
明日は

徳島県から10名のお客様をお迎えしての

『トコトコ絵文字宇佐のまちあるき』です。




まちあるきの中では

いくつかのお店に寄らせていただくのですが

ちょうど定休日のことも。




そんな時はご希望によって

参加料をお安くしたり

お土産をご用意したりします絵文字




今回は

土佐市民…いや

高知県民なら必ず飲んだことのある

県民ソウルドリンク

(有)吉村飲料工業所の

みかん水」をご用意しました絵文字
画像



いいでしょう~絵文字絵文字



7月は県外からのお客様が続々♪

2015年06月25日
7月1日(水)には徳島からガイド団体の方々9名

7月4日(土)には県外から移住希望される方々など約15名が



『トコトコ絵文字宇佐のまちあるき』



にいらっしゃる予定です。
画像



それぞれが目的を持って

この土佐市にいらして下さいます絵文字




徳島県海部郡美波町からの
画像

「観光ボランティアガイド日和佐」の方々は

そのうちのお一人が以前

「ほっこり♪高岡まちあるき」においで下さっており

ご自分の町でもこんな町歩きをしたいっ絵文字

と熱望し

今回の運びになりました。




本当に嬉しいことです。






まちあるきがきっかけの一つとなって

町の素敵なところを再発見し

自慢したくなるような町づくりに繋がればいいな~絵文字







日本中でそんなことができれば

世界中の人が

「日本って、素敵絵文字

「Japan is Wonderful絵文字

って訪れてくれるんじゃないかな。





どちらの皆様にも

何気ない町の風景や暮らし、生業(なりわい)の中に

宇佐の【絵文字】がいっぱいあることを

感じていただけたらなぁ~絵文字と思っています。




心を込めてご案内致します絵文字






煙突と青空と飛行機雲と。

2015年06月11日
絵文字梅雨の合間



ちょっとふらっと歩いてみました。




知らない場所を歩くときは

ちょっとドキドキ絵文字

いっぱいワクワク絵文字




怪しい人だと思われぬようにウロウロするのは

案外難しい絵文字





こんな場所を見つけた時は

一気にテンションが上がる絵文字けど
画像



怪しい人だと思われないように絵文字

テンションをグッと押さえ

シャッターを切る絵文字 



切る絵文字絵文字





切る絵文字絵文字絵文字





夕焼けのきれいな日にも

また来たい場所絵文字






徳弘さんが育てる土佐市のあじさいガーデン

2015年06月02日
土佐市中島で

素晴らしいあじさいガーデンを見つけました。絵文字