本日 48 人 - 昨日 40 人 - 累計 98903 人 サイトマップ

高岡のキューバ

2011年07月25日
画像

「は~♪」


ホッとする時間をこじゃんとレトロなお店で過ごせます。


商店街にある「純喫茶CUBA」

店内はホンマに昭和。


このなつかしいお砂糖入れ

画像


若い人には新しく
人生経験豊富な方には懐かしく。


とさあるく。コースにも入っちゅうけんど


高岡の町に来たらいつでもお店に寄っていただけます♪


高知県土佐市に来たら


とさあるく。ぞね。



仁淀川 LOVE


土佐和紙オブジェ

2011年07月20日
皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?

土佐市は夕方よりすっかり静かになり
思ったほどの影響もなくホッとしております。


仁淀川・波介川とも台風時独特の
茶色で激しい流れで
恐ろしい形相になっちょりました。


今朝は水量も減っていつもの様子にもどりつつあります。


さて、本日は土佐和紙についてお知らせするきね。

私事で恐縮ですが・・・

私はこじゃんと土佐和紙と高知にこだわっちょります。

いま、いの町にある

レストパークいのに私が作成した和紙のタペストリーが飾られちょります。



画像


4m弱の和紙に美しい小川をイメージした世界を表現しました。

シナリオは・・・。


下に流れる小川をひょいと覗くと
美しい金魚たちが涼しげに泳ぎゆう。

そこにどこからか楓が風に乗って
水面に落ちた。


画像

水面に楓が生んだ水紋が。

画像

よう見たら鳴子も一緒に泳ぎゆうちや!


ッテ感じ(*´∀`*)


これがクーラーの風にのってひらひらとそよぎゆうがよね。


このタペストリーは全部土佐和紙。


いろんな表情の土佐和紙を育んだ仁淀川。

この恩恵をいの町も土佐市もうんと受けちゅうがよね♪


いのへ行ったら仁淀川を南下して土佐市にも来てよね!


高知県土佐市に着たら
とさあるく。ぞね

LOVE 仁淀川

高知夏野菜カンタン早うま!レシピ

2011年07月17日

ゲンキハツラツ!

2011年07月15日
画像

藤沢安良

高知へ来たらとさあるく。ぞね。

LOVE仁淀川

初夏の風景

2011年07月13日
画像



高知へ来たらとさあるく。ぞね♪

ここくる。おススメブログ
陽ちゃんのマイブログ


love 仁淀川

旬のうるめを生で「喰らわんか祭り」やりゆうと!

2011年07月12日

土佐の最強!おとなのコラボ

2011年07月11日

復活ブログ♪

2011年07月04日
本日やっと復活できました♪

ブログが更新できず困っちょったがよ。

で今なんとか復活(^^ゞ!


写真はないけんど。


本日はあるくかい。


須崎まち歩きのぴくちーさんが参加してくれて
一緒にルートを歩いてくれました♪


歩いた感想は・・・

「エイ!!」

よっしゃ~~~~!!!!!!!


これでルートは決まりやね(^_^)v

次回はシナリオを作って
プレまち歩きに備えようZ!


お昼は元気くんとぴくちーさんとゆうこりんとOさんと
ウワサの華でランチ。


まちの居酒屋さんなんで入りにくいけど
いざ入ってみたら



優しいオーナーさんが手作りのおいし~ランチを食べさせてくれる。



メインに副菜2皿・汁物・香物・デザート・食後のコーヒー
もちろん炊きたての白いご飯もついて
650円とは思えんボリュームで男子は言わんでもごはん大盛り♪


土佐市に来たら華おすすめで!


四国銀行東に数メートルです。


高知に来たらとさあるく。ぞね




LOVE仁淀川