本日 27 人 - 昨日 31 人 - 累計 96287 人 サイトマップ

宇佐のまちあるき  土曜市  春を売る!?

2011年02月28日
他にも

加工のお魚らぁがいっぱい♪

画像

うるめもきれいで安いっす!!

画像

そして、春を売るおばあちゃん♪
いやいや、そういう意味じゃのうて(^_^;)>




画像


そしてひときわ目を引いたがは






画像


読めたろうか?



ぜんざい~♪


合田さんと海を見ながら食べた~(*´∀`*)

画像

白玉も2こ♪

画像

うふ♪


つづく・・・。


宇佐のまちあるき  土曜市

2011年02月26日
今日も気持ち良いお天気やね~

私は毎土曜日朝オーガニック市で1週間分の野菜を買いに行きゆうがです

今日はいつもの帰り道から少し左に曲がり寄り道。

なんでかっていうと宇佐の土曜市に寄るため


先週宇佐のまち歩きを体験して最後に寄ったこの市が
こじゃんと魅力的やったがやき♪





画像

小さい市やけどスゴイがよ!!

画像

新鮮な魚が豊富なことはもちろんやけど
他にも魅力がいっぱいの宇佐土曜市をお伝えするきね♪

画像


水族館みたいに魚や伊勢海老が泳ぎゆう

画像

長太郎貝もあるし(*^_^*)

画像


その横では豪快にブリの頭を裁きゆう。
合田さんと二人で見いいっちょたきね

(-_-;)お・・・


画像


試食もあちこちあったけど
炭火での焼き魚はこじゃんとおいしかった♪



画像


つづく

エコカーニバル  Information dispatcher とうふ

2011年02月23日
画像

こんにちは♪エコカーニバル行ってきました♪

画像

エコバックにイラスト書いてオリジナルを作るのを親子で作り
私はあるっくんをぼんやり思い出しながら作ってみました↑


~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


とうふさん情報ありがとうございます!!

あるっくんぼんやり思い出しながら・・・って書いちゅうけど
見て描いたばぁウマイ!!
絵心めちゃくちゃあるがやないですか!!!

しかも懸賞でサイバーショットが当たったとか\(^o^)/
どんどん写真撮ってきてね~♪


エコカーニバルの情報はイケメントレーナー元気くんブログにもその様子が書かれちゅうし

もちろん私も行ってきた♪

私からの情報は今度報告するきね(^^ゞ

高知へ来たら
とさあるく。ぞね♪

NASA隊員に任命されました(^^ゞ

2011年02月22日
高知新聞にでちょったこの記事。





実はワタシも
このたびNASAの隊員に任命されましたのデス(^^ゞ

NASAとは・・・




N・・・仁淀川
A・・・エリア
S・・・スペシャル
A・・・エージェント


頭文字をあわせてNASAっちゅうて。

ウマイこといいましたね~♪

で、先週委嘱状を受け取りに行っちょりました!





niceなコメント連発のいの町長さん。

画像


おっこうな委嘱状をいただきました(^_^;)>”


こじゃんとしっかりした情報を流さないかんような・・・。


けんどワタシはとさあるく。目線な情報を発信しょうと
思うちょります。





とさあるく。のみなさんからもろうた
コアなネタを代表して発射するで~(^^ゞ


仁淀川流域のみんなぁと一緒に盛り上がっていこう~!!

てなわけで

どっさり観光、どっぷり体験~仁淀川流域 リバーツーリズム~に行ったら仁淀川流域の情報をみんなぁがUPしゆうで♪



高知へ来たら
とさあるく。ぞね。

春の音

2011年02月20日
画像

全く関係ないけんど・・・
うちんくに来て11年目のネコ、みゅうの今朝の様子。

子どもが脱ぎ捨てた服の上で気持ちよう寝ゆう♪

私の萌えショットながやき~(*´∀`*)


話は戻って・・・。

画像

今朝のウォーキングで仁淀川の
堤防を歩きよったら聞こえてきたがよ

春の音。






ほ~ほっけっっきょ♪







むむ・・・(^_^;)


まだ鳴き方がヘタ。


これから毎日洗濯干しもって
ウグイスの鳴き方特訓が聴けるがやね(^_-)-☆


清々しいウグイスの声が聞こえだしたら
まだちょっとひやいけんど

朝のわくわくした気持ちが大きゅうなるね♪



ちょっと足を延ばして
仁淀川へ春の声聴きにきてみてよ\(^o^)/




高知へ来たら
とさあるく。ぞね。

あるっくん

2011年02月18日
土佐市のキャラクター
はブルードラゴン。

とさあるく。の地図にキャラクターを作って歩かそうと思うたがよ。

そのキャラクターをブルードラゴンにしたかったけんど
私に描く腕がなかったき、書くががこじゃんと難しかった(-_-;)

ほんで、とさあるく。のキャラクターを考えろうと
必死で考えた


画像


今回のとさあるく。でもうんと活躍してくれゆう
元気くんをキャラクター化してみろうと
頑張ったけんど・・・難しい。


やっぱり土佐市はブルードラゴンやろ!
考えなおして・・・


歩くには二足歩行やないといかんし
書くがわ簡単やないといかんし・・・ets。


で、出来上がったがはこれ!




画像


地図の上でいっつも歩いてくれるき
名前は「あるっくん。」

まだ子供のドラゴンで
ヒゲははえてないがよね♪

どうやろうか。


高知へ来たらとさあるく。ぞね♪

かわいい偶然♪

2011年02月16日
とさあるく。デビュー戦に備えて
地図を作成しよったとき


画像


これ!



わかる?


画像




ほら!!



もっと近う寄ってみろうか♪



画像



じゃ~ん!!!!!!!


消しゴム~~~~~~~~~(*´∀`*)




こじゃんとかわいいでね~♪



引き出しに転がっちょった消しゴムを
使いよってコロンと転がった消しゴム見たら

こんなになっちょった♪


このまま置いちょきたかったけんど
間違うき
消さんと仕事にならんき泣く泣く使いよったら
おらんなっちょった・・・(T_T)



またいつか出てきてよ!!

まちゆうきね。




高知へ来たら
とさあるく。ぞね♪

あるく。後の楽しみ♪

2011年02月14日
とさあるく。が無事終了し時間余裕のあるメンバーで
竜にあるお遍路宿の三陽荘でランチを頂きました♪

画像


ココはうみを見ながら足湯も楽しめて
とっても素敵な場所(^_-)-☆

画像

お遍路宿ですから弘法大師様やお遍路グッズがいっぱいあって
おみやげを見るのも楽しい♪

画像画像

三陽荘さんの裏には36番札所青龍寺がありますよ!

土佐市にきたらぜひ寄ってみてくださいね♪


高知に来たら
とさあるく。ぞね♪

とさあるく。デビュー

2011年02月12日
昨日はとさあるく。デビュー♪

画像

130人超え・・・。

1人約20人以上担当(*_*)


画像

元気くんの「歩く講座」
緊張してますよ~と言いよったけどちゃんと笑いも取ってスゴイ!!!

画像

みんな実際に体で歩きかたを実践中

画像

荷物の持ち方も重要です!!


さて、実際とさあるく。はどうだったのでしょうか。

自分たちは必死だったのでその時の写真を取る余裕もなく・・・(-_-;)

きっと土佐市地域雇用創出推進協議会ブログで報告してくれるに違いない♪

期待しつつ


高知へ来たら
とさあるく。」ぞね♪

まちあるき準備  かばん

2011年02月10日
昨日のとさあるく。会がおわってから
残っちゅうシゴトをしに実家へ

ミシンを借りんと出来ん仕事はいっつも実家へ行くがよ。

実家は紳士服屋さん♪
昔っから家におるこのミシン

画像


ちっちゃい時からお世話になっちゅう(^_^)

ちっちゃい頃はリカちゃんの服
少女の頃はスカートやワンピース
おとなになって彼氏(現在のだんなさん**)に
クッションやパンツを作ったり
結婚して子供の服を作ったり

なにより。
このミシンをカタカタ踏んで
私らを育ててくれた母上に一番お世話になちゅう

感謝♪

そんな幸せミシンでみんなぁが使う「タスキかばん」を作るで~(*´∀`*)

使うみんなもhappyでないと
お客様もhappyな気持ちにできんきね!

ほんで、作るあたしもhappyな気持ちでつくろ~っと(^_^)

画像



このかばん2種類の紙で出来ちゅうがやき♪
しかも土佐市で生産されちゅう紙。

出来上がりはどうやろうか。




高知へ来たら
「とさあるく。」ぞね♪

会に出席 そして、その後

2011年02月08日
元気クラブ の イケメントレーナー元気くんと
土佐市地域雇用創出推進協議会 の 美しい合田さんと

高知県観光ガイドセミナーに行ってきたがやき♪



詳しいことはお二人のブログでチェ~ック(^_-)-☆しとうせ。


私はその後・・・を。




帰りの車中で元気くんの携帯に保育園からどっさり着信があったがやけんど、どうもお子ちゃま熱が出たみたいな(-_-;)

いまインフルエンザが流行っちゅうき
「心配やねぇ。」と話しもって土佐市到着。

家に帰えったらいっつも部活で帰宅が9時ばぁになる三男の自転車があったがやき!!

嫌な予感をもちながら聞いたら「調子が悪い・・・」(*_*)やと!

熱を計ったら38度5分!

すっと病院に行って検査したら・・・「インフルエンザA型ですね!」

(T_T)ガーン

画像


みんなぁも気をつけてよ♪

高知へ来たら
「とさあるく。」ぞね♪

縁の下の力持ち

2011年02月05日
みんなぁが会をやったり
実際町を歩いたりしゆうがを
そっと見守ってサポートしてくれゆう人を紹介するき(*^_^*)

クマさんみたいな「Mr.花ちゃん」です♪

画像


これはみんなぁが歩く講座を受けゆう時も
そっと記録をしてくれゆう所。


いっつもみんなぁのちょっと前とかちょっと後ろから
見守ってくれゆう(*´∀`*)

2月11日もちょこっと前からサポートしてくれることになっちゅう☆ミ


毎度、感謝っす。



高知へ来たらとさあるく。ぞね♪

とさあるく。 打ち合わせ

2011年02月03日
昨日は2月11日に実行する
とさあるく。の打合せ会やった(^_-)-☆

画像


今回のとさあるく。のメインは「正しい歩き方」



そんな企画やきサポーターも正しゅうあるかにゃいかんでね!
ってことでまずは自分らぁが講習をうけたがやき♪
ラッキー(^^)v


先生はとさあるく。メンバーで土佐市でスポーツジム元気クラブ経営をしてる

本職のイケメントレーナー元気くんの指導のもと
みんなぁで歩き方の練習した(^^ゞ

画像

画像

なるほど~って感じ♪

正しく歩くだけで5歳は若く見えるがやと~(*´∀`*)
こりゃやらにゃソン☆彡


次回は早くも最後の打ち合わせ(^_^;)


まじっすか!


次回までにそれぞれのやることをしっかりやっちょこうね~♪


高知へ来たらとさあるく。ぞね。