本日 38 人 - 昨日 42 人 - 累計 96340 人 サイトマップ

土佐市の南入り口 仁淀川河口大橋

2011年01月30日
画像

ココは土佐市の南入り口。

仁淀川の河口、海への出口ながやき。

画像

私は昔からココの風景が大好きやき
独身の頃は友人とよう堤防に座ってサーファーらぁを見ながら
おひさまが沈むまで恋愛話に花をさかせよったぁ(*´∀`*)

今もたまに流木を拾いに行きゆう。

この日サーファーらぁはおらんかった

波がイマイチながか、ひやかったがか・・・。
ざんねん(T_T)



画像

河口の浜で毎年11月くらいからこんな感じで、
ブルーシートでできた小屋(?)
がポツポツと出来始めるがやけんど。

これはシラス漁の漁師さんの漁場っていうかそれぞれの待機場所。

見た目がようないのが欠点。

知らんひとが見たら「どーいたが?なにこれ?」
って変に思われるかもしれんと、ひとりヤキモキしゆう。

ちゃんとシーズンが済んだら、無くなるがで♪

画像

橋のうえから見た太平洋はホンマに気持ちえい(^O^)

なんせ台風の波&風の影響を考えて
電灯とかが立ってないきスッキリしちゅうががお気に入り。


画像


反対側にはリモコン場。
毎日誰かがリモコン飛行機の腕を磨きゆうみたい(・o・)

それから今こじゃんと気になっちゅうががここ!
画像

ウワサでは公園が出来るらしいがやけんど
こんなえい場所に公園ができたら
用事がのうてもぼけっとしに行くでネ♪

カフェとかできたら言うことないし(^^♪

私が経営したいくらい(そんなお金はないけんど)

毎日こんな気持ちえいとこで過ごせたら・・・夢やね♪



そうそう!!

うんと気持ちえい所やきお弁当もって食べてもえいけんど
トンビにはうんと気をつけちょってよ!!

音もなく近寄ってきてシュッと取っていくき!!!!!!!!!


私、実際おにぎり取られた(T_T)ガーン
ホンマに音も気配もないきビックリする!

そんな所も面白いトコやけんどネ♪


実行の日に向けて

2011年01月28日
画像
2月11日
突然実行する日が決まったがやけんど・・・。

なんといきなりの100人ごえ(^_^;)

みんなぁ早急にいろんなコト決めんとイカンなったき必死(´・ω・`)

そんな様子は土佐市地域雇用創出推進協議会のスタッフぅ~ブログをチェケラ

とさあるく。

2011年01月26日
土佐市地域雇用創出推進協議会が主催する「まちあるき養成講座

「養成」には興味がなかったがやけんど
まちあるきに興味があったき参加してみた。

参加するうちに「ほんまにやってみろう(^o^)丿」ってことになった。

年も性別も関係ない、ここに集まるみんなぁの「土佐市を想う心」がひっとつになって実行することに繋がったがやね!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!


さらに強力な人物を集めながらちょっとずつ前進しゆう(^_-)-☆


私も情報発信でお手伝い(^^ゞ


高知といえば「土佐市」と日本が・・・いやいや世界が言うてくれる
そんな所にしょう(^O^)/